きっと右肩上がり

根拠なんてさっぱり

情緒不安定の比率が高い

 

毎年、3月は情緒不安定な日が多い。

27にもなって何を言ってるという感じだけど仕方ない、

そしてこの不安定と付き合っていかなきゃならないし

原因を突き止めて直さないといけない。

 

自分が「突然キレる若者」の部類に入ることは自覚している。

本当にアラサーが何を言ってるんだ。でも入るんだよな。

急に爆発する感覚がわかる。

「なんで女だけが台所掃除したりお茶出ししなきゃいけないんだ」

っていうのは単なるトリガーで

ただ何かに怒りたい、大きく感情が動くようなことがほしい、

たぶん何かしらを放出したい。

結局のところ「ストレスが溜まっている」状態で

完璧主義なところといい加減なところがあって、自分との約束を平気で破るから

ストレスがたまる。

自分のことを考えているようで考えていないから感情に割と無頓着で、家に帰ってきてしばらく何もできずにうずくまっているときにやっと「疲れてるんだ」って気付いたりする。

これ、ピル飲んだら治るのかな。婦人科いこうかな……