きっと右肩上がり

根拠なんてさっぱり

たまにやってくるやつ

 

たぶん、美容垢を見過ぎて、

化粧も髪のセットも洋服のセンスもない自分に絶望してしまって

もうやだしにたい…ってうわーってなるやつ。

たぶん生理とか気候とか色んな要因もあるんだと思っていつなったかメモしてる。。。

うわーってなったあとは大抵泣くとおわる。

でもそのおわるまでの間は世界の終りみたいな顔して歩いてると思うし、

人生何が楽しいのだっていうオーラが出てると思う。。。

小学生のときにちょっといじめられて、中学から別のとこ行って会わなくなったと思いきや帰りに自転車乗ってたらヤンキーに遭遇してなんか言われたりして、

未だにその制服のヤンキーはトラウマだしいわゆるスクールカースト1軍がこわい。

 

美容垢の意見は偏ってる部分もあるとは思うけど

駅でぶつかりそうになって舌打ちされたとして私が美人だったらしないだろうなってたしかに思うし、

若くてかわいいはカースト最上位ですべてを見下しているような気がする。

言葉にしないしそう考えてはいないだろうけど深層心理というか。

かわいい友達はみんないい子だけど私と遊ぶ時は写真撮らないしSNS載せないよねって大学生のころは病んでた。笑

こういうことを言ってるからブスなんだ、というのごもっともだけどいろいろあってネガティブになってるのもブスあるあるだとおもうんだ。

これからがんばるからゆるして。

 

いまはもう自分の顔を受け入れてるし、整形したいとかもないし、

友達にSNSに載せられなかろうがどうでもいいんだけど、

ただ世間一般の同世代並みにメイクも髪も服装もうまくやりたいんです。。

普通のおーえるになりたい。ゆるまきろんぐにしたい。

髪型はすぐには変えられない=似合う服装にも限りがある=全然近づかない

でゆううつになるループ。とりあえずユニクロから始めよ。