
きっと右肩上がり

根拠なんてさっぱり

覚悟を決めて親戚の集まりに行ったけれど

誰からも結婚の話題すらなく、仕事の話すらされなかったのである。

ちょっと陰口が好きな人たちが多いから私のいないところで母が話している可能性はあるけど、かなり拍子抜けした。

よく考えれば異性とはいえ私より年上のいとこたちがまだまだ結婚していないので、

叔父も叔母も私に対して言及すればそれぞれの子供についても話さなければいけないわけで、結局10代から変わらないような話だけして終わったということなのかもしれない。

 

情緒不安定の比率が高い

 

毎年、3月は情緒不安定な日が多い。

27にもなって何を言ってるという感じだけど仕方ない、

そしてこの不安定と付き合っていかなきゃならないし

原因を突き止めて直さないといけない。

 

自分が「突然キレる若者」の部類に入ることは自覚している。

本当にアラサーが何を言ってるんだ。でも入るんだよな。

急に爆発する感覚がわかる。

「なんで女だけが台所掃除したりお茶出ししなきゃいけないんだ」

っていうのは単なるトリガーで

ただ何かに怒りたい、大きく感情が動くようなことがほしい、

たぶん何かしらを放出したい。

結局のところ「ストレスが溜まっている」状態で

完璧主義なところといい加減なところがあって、自分との約束を平気で破るから

ストレスがたまる。

自分のことを考えているようで考えていないから感情に割と無頓着で、家に帰ってきてしばらく何もできずにうずくまっているときにやっと「疲れてるんだ」って気付いたりする。

これ、ピル飲んだら治るのかな。婦人科いこうかな……

一日は貴い一生である。

 

大学に入ってから、自分が中の下、いや下の下かもしれない、

顔や服装体型ノリの良さいろんな要素が絡み合って評価されて、

あー世の中の女子は高校まででこういうの全部習得してたんだって

友達からマウンティングされるとかそういうことじゃなくて、

サークルの中での立ち位置とか接し方とか色んなとこでひしひしと伝わってきて

がっつり縦の関係を味わううちに大学1年の終りにしんどさがピークを迎えて

母校の先生に泣きついたことがある。

先生は今考えると人として生徒と向き合ってくれた人で、

同級生にもブスとかデブとか身体的特徴で笑うような人があんまりいなくて

学校ではおとなしめの趣味の人も体育会系の人も普通に共存していた。

あれは横の関係だったんだ、たぶん。 

先生が卒業の時に成績表に一人ずつ書いてくれた言葉は、

その時は全くピンと来なくてはずれだなとおもっていたけど(ごめん先生

今ここを生きるってことなのだなと思った。

ということで今日は相続の暗記と昨日ちんぷんかんぷんだった消費税の復習をします。

[2月20日]やったこと

 

相続

理論は暗記の下準備というかんじ

トレーニング21〜28

消費

1-2、1-3途中まで◯

トレーニング38

法人

まとめ16

 

 

理論!!!\(^o^)/

 

[2月20日]やること

 

もう夕方だけど(*'ω'*)

 

相続

⇒2-6,2-7暗記

⇒トレーニング21~29

消費

⇒1-2,1-3,3-4,3-15暗記

⇒トレーニング37

法人

⇒5-10暗記

⇒総まとめ16

 

 

アラサーに降りかかる結婚ちゃんと考えてんのか問題

 

友人が結婚するたびに取り残された気がして、

悪いことしてるわけじゃないのに親戚の前で気まずくて、

結婚していないことで自分の中に負い目があるのはたしかだけど

 

 

とりあえず税理士になるまでは結婚しないと決めたことにした!\(^o^)/

なぜかというと最近上のようなモヤモヤした悩みに囚われて暗記が全然はかどらずこのままではそれこそなにもないアラサーになってしまうと思ったからです

いまは勉強と最低限の身だしなみと周りにいてくれる人に感謝の意を表して生きていきたいです\(^o^)/所信表明です\(^o^)/

すぐ忘れてモヤモヤ悩み出すからそうなったときに思い出せるように…

おんなのこきらい、を見た

おんなのこきらい を見ました。 

おんなのこきらい

おんなのこきらい

 

 

 キリコにはもっといろんな服を着てほしかった!!!かわいい服を!!!

丈が短すぎてそれで働いて大丈夫…?しかも生足…?って気になったし(ばばあ

もっともっと可愛い服あったのでは?!せっかく森川葵ちゃんなのに??

 

あとキリコと高山と高山の彼女以外が普通の人だったので美貌が際立ってた。

キリコの後輩はちょっとタイムスリップ感があるくらいダサめだったよね?(特に服

でもキリコに呼び出されて彼氏だと思ってた人とやったと告げられたら、

怒るよなあと思った。最低な男だと教えてくれるならする前で止めておいて教えてくれよ。たぶんこれはかわいくない女の方の発想なのかなと思うんだけど。

 

高山は職人で一軒家で畳の部屋に住んでるのにワーゲンバスに乗ってるのはリアリティがない気がしてきになった…

キリコにワーゲンバスは似合うけど。。

ていうかそもそも高山がなぜ一軒家に住んでるのか気になる。

表札も出てて2階建てっぽくててっきり実家(親と同居)かと思ったら違うし、

家の雰囲気もあいまって彼女っていうか奥さん?もしかして子供もいるんじゃ?あ、分かれた元嫁とか?とぐるぐる考えてしまった

大穴で実家(親は他界)に住んでる弟のところに遊びに来た姉!

でもキリコが家に帰ってやるんでしょみたいな話してるからこれもないよね。

 

久しぶりに映画を見たらとても楽しかったので、たまには息抜きしようと思いました♥